hamatakeBlog

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【仕事を辞めたい】新卒3年未満で転職するメリット・デメリットを紹介

「入社したばかりだけど会社を辞めたい・・・」 そう思いながらも「転職先が見つからなかったらどうしよう・・・」「親や友達はどう思うだろう・・・」といった悩みを抱えている方も多いと思います。 私も数年前までそう考えていた人のひとりでした。 しかし…

【早期離職】新卒3年目以下退職は甘え⁉退職を迷っている人へ10のチェック項目

「すぐ辞める若手は根性なし」「石の上にも3年」「若者には根性が足りない」 こんな言葉、糞食らえ!と思いながらも確かになぁ。。。と感じているそこのあなた。 そんなあなたへ、今あなたが感じている「仕事を辞めたい」「退職したい」が甘えなのか、仕方…

JavaScriptの基本:条件分岐を学ぶ

おはようございます、hamatakeBlogです! 突然ですが!!あなたは、20歳以上ですか?って確認されるときってありますよね? 20歳以上であれば、酒類を販売できます。それ以外の場合(20歳未満)、酒類を販売できません。 みたいな○○は△△の場合っといった処理…

【aタグ href】ボタン押したら画面を遷移する!【JavaScript入門】

おはようございます、hamatakBlogです! 今回は、HTML、Javascriptを使っての画面遷移についてご紹介していきます! ん。えっと、画面遷移ってなんですの? 画面遷移って簡単に言うと、Webページから別のWebページに移動することです! この動作って、Webサ…

仕事で人間関係がつらいなら、いっそ自分を消せばいい【新卒 社会人】

おはようございます、hamatakeBlogです。 マジで頑張ってるのに、上司や取引先とうまくいかなくてほんとに仕事がつらい! っと思ってる人、めちゃくちゃ多いですよね。 上司のパワハラがきつい、取引先のあたりが強い、ってほんとに心をえぐられるんですよ!…

【JavaScript changeイベント】選択メニューが変更されたときの処理【JavaScript入門】

おはようございます、hamatakeBlogです! 今回は プルダウンメニューやラジオボタン、選択ボタンの選択項目が変更されたとき、またテキストボックスの内容が変更されたときにJavaScriptで処理を実行する方法 をご紹介します。 そもそも、プルダウンとかがわ…

デバッグ手法: JavaScriptエラー解決方法のポイント

おはようございます、hamatakeBlogです! プログラミングに関する記事をすでに数回書いていますが、 【JavaScript Clickイベント】HTMLのボタンが押されたときの処理【JavaScript入門】 - hamatakeBlog おい!記事を真似して書いてみたけど、動かないぞ!ど…

【JavaScript Clickイベント】HTMLのボタンが押されたときの処理【JavaScript入門】

おはようございます、hamatakeBlogです! JavaScript入門!この記事は、JavaScriptの学習をすでに始めているかた向けの記事となっています。 超初心者編は、こちら⇓からどうぞ! 【JavaScript★独学でも大丈夫★】初心者が3か月で案件デビューしたJavaScript勉…

【話題沸騰】ファミリーマート限定発売!!大注目の「雪見だいふくみたいなパン」がスゴイ!!

こんにちは。hamatakeBlogです! 突然ですが、かき氷を食べるとき「シロップって全部同じ味なんだって」と言われたことありませんか? もはやみんなの豆知識であるシロップ問題を自分の手柄かのように語られる地獄の時間・・・ あれの良い返しがあれば教えて…

【化粧水で差をつけろ!肌イケメン!】コスメ初心者に捧げる、男性おすすめメンズコスメ!

おはようございます、hamatakeBlogです! お肌でお悩みの皆々様!!お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません! 「肌で悩んでいるけど、どれがいいのかわからない!」「そもそも男が化粧水なんて」と思っている方は非常に多いと思います! 事実、…

初心者が3か月で案件デビューしたJavaScript勉強法【JavaScript★独学でも大丈夫★】その2

おはようございます!hamatakeBlogです! JavaScript独学第二弾!やっていきましょう! ※この記事は二部構成になっております。第一部はこちらからどうぞ。 【JavaScript★独学でも大丈夫★】初心者が3か月で案件デビューしたJavaScript勉強法!!その1 - ham…

コロナ禍の転職ロードマップ ~後編~

こんにちは。hamatakeBlogです。 本記事ではコロナ禍の転職に成功した私の経験を元に失敗しないための「コロナ禍転職ロードマップ」を書きました。 ・転職を考えているけど何から始めていいか分からない ・転職に興味はあるけど全貌が見えず大変そうで踏み切…

初心者が3か月で案件デビューしたJavaScript勉強法【JavaScript★独学でも大丈夫★】その1

おはようございます!hamatakeBlogです! 前回の記事で、【初心者用2021】激熱!プログラミング言語おすすめ3選!!をご紹介させていただきました!(まだ見てない方は、ぜひこちらからどうぞ!) 今回は紹介させていただいたプログラミング言語の中でも最も…

コロナ禍の転職ロードマップ ~前編~

こんにちは。hamatakeBlogです。 本記事ではコロナ禍の転職に成功した私の経験を元に失敗しないための「コロナ禍転職ロードマップ」を書きました。 ・転職を考えているけど何から始めていいか分からない ・転職に興味はあるけど全貌が見えず大変そうで踏み切…

【初心者用】プログラミング言語おすすめ3選!!

おはようございます!hamatakeBlogです! 昨今、プログラマー売り手市場の中で、将来プログラマーなりたい!という学生さんや転職を考えている社会人の方は大勢いらっしゃるでしょう! しかし、プログラミング言語は現在700種類以上存在しているといわれてお…

はてなブログデビュー!

この度、はてなブログでブログガーデビューをすることになりました、hamatakeBlogです。 このブログでは、読者の皆さんが興味があるようなことをジャンル問わず発信していこうと思います! ちなみにこのブログは複数人で運用している共同ブログになります。…